FC2ブログ

くうの写真蔵

(´・ω『+』かしゃ!!

大揺れ 

いや~ 昨日はくうにとって大揺れな一日でありました

いちPentaxファンとして いちモータースポーツファンとして いち個人として

見過ごせないニュースが駆け巡りましたからねぇ



まずはPentax

Pentaxのカメラ事業部門がHOYAからビクターに売却されるそうなんですが

どんなもんなんでしょ?

ま~ くうは会社のすったもんだってよくわからないんでありますが

くうとしてはKAFマウントが存続してくれればいいわけでありまして

で その上で欲しくなるような 一眼レフなりコンデジなり造っていただければ

衝動買いしてしまうわけでして・・・


一応否定報道もあるから

まだ そうなるって決まったわけじゃないですけど

なんとなく Pentaxのこれからに期待と不安を感じるニュースでありました




次にモータースポーツ

トヨタのF1撤退ですな

くうとしてはF1には あまり興味が無いので

撤退っても”ふ~ん そうなんだ~”って程度なんですが・・・

トヨタってF1やりたいからWRCやめますってF1行った会社なんですよ


F1ではすったもんだやってきたようだし

その昔 WRCでも色々あったようなんですが・・・

くうは声を大にして言いたい



Come back to Rally world!! TOYOTA!!


やっぱりね ラリーベースになるクルマって

車体がしっかりしてるし 乗り物として出来がよくなるんですよ


くうは トヨタのソアラ(たしかGZ20)から三菱のランサーエボⅠに

乗り換えたことがあるんですが

乗り心地がよいと家族に評判よかったのは

ランサーエボⅠのほうなんですよ


できればトヨタにはラリーの世界に戻ってきてもらって

楽しく使えるクルマを造っていただきたいですな





で 最後に個人的なこと・・・




このことに一番大揺れでありました





ナニガ?って





来月の頭に くうのクルマが車検の満了を迎えるわけなんですが・・・




どうしてねぇ・・・




スバルのクルマって・・・




メンテナンス費用高いんでしょうねぇ・・・




車検の見積もりだしてもらって ため息出ちゃいました ε=(‐ω‐;;)

全部で26万円前後・・・

ランサーエボⅠでも車検は20万円未満だったと記憶してるんですが・・・


ま 走行距離10万キロ越したところなんでね

メンテナンス内容にも金額にも一応納得はしてるんですけどね・・・


ローンの残り金額考えたら

乗り換えるより車検通しちゃったほうがお得だし

運転しててもクルマに不安を感じることはないんで

まだまだ乗ってくつもりなんですけど

次に乗るクルマ 考えちゃいますねぇ・・・






IMGP6403.jpg <Pentax K10D+Sigma 70-200 f2.8>

というわけで 今日の画像は

トヨタのニュースに関連して

ぶぶにゃんさんところの トヨタ らんくす君@Rally Japan 2008 です


関連記事
スポンサーサイト



コメント

車検代

16万km走ったレガシィの車検に16万円かかった時は「こんなもんかな~」でしたけど、6万km走ってないXJR400の車検に19万円かかった時は泣きそうになりました。
夏しか乗らないのに…。

XJRR2 #2x.LPFvg | URL | 2009/11/05 20:13 * edit *

XJRさん おばんです

実は今回の車検のメンテナンス費の
半分以上はタイミングベルト交換にかかってます
それだけで およそ10万・・・

水平対向エンジンってヤツは面倒ですな!


>XJR400の車検
バイクの車検ってゆうと
もっと安いイメージありますが
やっぱり6万キロ近くなると 高くなるんですね・・・

それにしても19万とは・・・

くう #- | URL | 2009/11/06 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://syasingura.blog.fc2.com/tb.php/130-22a84ca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)