FC2ブログ

くうの写真蔵

(´・ω『+』かしゃ!!

夜明け前 

SYAS3499.jpg 

 去年2013年に

太陽に挑み

そして消えていった…



まるでイカロスのような

生き様を見せてくれたアイソン彗星




実はくうはアイソン彗星を捉えるべく

双眼鏡とPentax ユーザーの特権”アストロトレサー”を

手に入れて準備してました



んでも、くうにとって

天体撮影っていうのは初めての経験(*´ω`*)



とりあえずなんか撮ってみよーぜー ってことで

夜明け前にいそいそと

近くの公園に出かけて練習してみました(^O^)/







SYAS3521.jpg 


とりあえず レンズを上に向けて撮ってみましたの図



なにが写ってるのかわからんけど

なんか写りました〜





うん、ホコリじゃないよ(^^)v

札幌市街地でも意外とたくさん星が写るのにビックリ




さぁ 彗星撮るど!





関連記事
スポンサーサイト



コメント

チャレンジがエネルギー
目指せ新星発見とまでいかなくても・・・
星に限らず空には夢が沢山あるね・・
くうさんのところからなら・・若田さんのいる実験棟
写せるでしょう・・練習にはもってこいですよ
時間もわかるし方向もわかるから・・
練習にはもってこいです
私も以前頑張って写して・・さ今は寒さに自滅(爆)

ぱふぱふ #- | URL | 2014/01/07 10:18 * edit *

とりあえず、綺麗な夜明けの写真が撮れて良かったね。

アストロトレサー・・なんやろ。
見て来ました。
そんなのがあるんだぁ~

これからの写真期待しまーす。
がんばれ!ペンタックスユーザー(*^ー^)/

くぅ #Dv6DZoa6 | URL | 2014/01/07 11:07 * edit *

>ぱふぱふさん
国際宇宙ステーション ISS
なんてかっこい響きなんでしょ(^-^)

調べてみたら、割と駆け足で空を飛んでるんですね
くうも撮ってみるかな・・・?
ただ 寒いっす((((;゚Д゚))))


>くぅさん
この彗星騒動で
とりあえずは星空を撮る機材は揃ってしまいました
あとは寒さと朝の布団の誘惑に負けない意志があればOK

・・・もっと暖かく鳴ってからでもイイ?(笑)

くう #no8j9Kzg | URL | 2014/01/08 23:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→https://syasingura.blog.fc2.com/tb.php/1319-a007dbbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)